専業主婦

相互リンク集-5

私は昨年結婚して、4月から専業主婦になりました。
それまでは、夫婦ともに11時頃の帰宅となり、しかも休日は月に一日程度しか合わず、
そんな生活をしていたので、家庭に時間を使いたいと思い退社しました。

そういうことで、今では時間をかけて愛情たっぷりな食事も毎日作ってあげられるし、
洗濯物がたまることもなくなりました。
その結果、新居も見違えるように家らしくなりました。

ですが・・・。
今度は、時間がありすぎて、そんな生活に飽きてきた感じがあります。
仕事をしていた時の自分から見れば、贅沢なことを言っているだけですが・・・。

そこで、専業主婦の方や、まだ子供がいない方に質問です。
平日どんなことされてますか?


質問者が選んだベストアンサー

私も子供のいない専業主婦です。
結婚前の同姓時期も合わせると、もうすぐ3年くらいになります。
その間、仕事はまったくしてません。
私の場合の時間の過ごし方ですが、平日は家事の合間に読書やビデオやインターネットです。

インターネットはチャットとかブログとかそういうのではなくて
主にショッピングサイトなどのサーフィンです。
あとは時々病院やデパートに行くくらいでしょうか。
そんなこんなしていると何時の間にか夕方になります。

今の旦那に出会うまでは一日が24時間では足りないような暮らしをしてきました。
そして、ここ3年ほどののんびりとした生活リズムが心地よく
そんな過ごし方に暇だと思った事はありません。
本当は、ヒマな筈人なんですが不思議と飽きません。

おそらく数年前の私が今の私を見たらビックリするでしょうね。
今までは時間に追われて自分の人生をじっくり振り返る余裕もなかったけれど
この3年ほどはいろんな事を考える時間を与えられました。

また、子供の頃から沢山の本を読んで来ましたが、
ここ3年ほどの間に出会った本は良い本がとても多かったです。
ですから、考え方も生き方も変わったかもしれません。

子供もいないのだから働かないととは思うのですが、「働きたい!」という意気込みも沸いてきません。
何にもしないで一日が終わって、そんな毎日を繰り返していることに
何の焦りを感じないワケではないけれど、でも、そんな無為に過ぎていく時間を持てる事は
私にとっては最高の贅沢なんですよね。

時間はお金で買えないし、ずっと欲しかったモノだから。
だからそれなりに幸せだと思って暮らしています。
もちろん働かない分、贅沢は出来ませんが。

そういうことで、ダラダラと私のことばかり書き立てましたが、
働く事を厭わない方であれば、また少し外に出て働いてみるのも良いかもしれませんよね。

それから賢い時間の使い方をするならば資格を取ったり、趣味を見付けたりするのも良いでしょうね。
私もそろそろ何か勉強しようかなと少しだけ思い始めています。


SEO PS LAND TO

介護用品

inserted by FC2 system