テープ起こし

相互リンク-1

いろいろ情報を探してみると在宅でできる副業にもいろいろあるようですね。

インターネット上でよく見かけるのは パソコンを使ったデータ入力業務があります。また、データ入力業務よりも少しスキルが必要なものに「テープ起こし」と いうものがあります。この仕事は文字通り、テープに吹き込まれた音声を聞き取りデータ入力するお仕事です。具体的には、 テープや最近ではMDなどが殆どです。

これらの媒体に録音された会議録や講演、座談会、インタビューなどの音声を、 文章に起こします。このように、単純な入力業務よりもワンステップ、アップしたものです。パソコンの普及などから、 訓練を積むことによりこのスキルを習得できるようになります。とっても人気のある在宅でできる副業です。

ここで、 アドバイスですが、このテープ起こしは、個人の適性が大きく関わってくると思います。誰でも出来ますが、誰にでも向いている 仕事ではないことを理解しておきましょう。スキルが上がり早く処理できるようになると収入も大きく増えますので パートやアルバイトで仕事をするよりも効率的かもしれません。


SEO対策自動確認相互リンク集SEO-P-Link

inserted by FC2 system