主婦 在宅

主婦は考える在宅でできる副業と自由な時間

あなたは、在宅でできる副業にどんなメリットを感じるでしょうか?

私は主婦は主婦ですが、主婦の立場ですと、そのメリットはとっても大きいですね。 現在の在宅でできる副業のメインはやはりパソコンを使って何かを入力するというお仕事が主流といえましょう。そ の中にはMOS(マイクロソフトオフィス・スペシャリスト)、CAD、医療事務、翻訳、テープライター、さし絵ライター、 アフィリエイター、などがあります。

これらの仕事を副業にすれば、何時やっても仕事に差し支えがないので、昼間は日勤で 働いている人が土日や夜にやっているというケースも結構多いようです。パソコンとはちょっと離れた変わった在宅でできる 副業としては賞状書士、アクセサリー製作などがあるようです。賞状書士は書道を習っている人が趣味を生かしてのお仕事ですね。 アクセサリー製作は趣味の延長として副業にしている人が多いようです。

どちらにせよ、基本的に自分に与えられた仕事をこなしていけば 良いお仕事です。小さい子どもや介護が必要な老人を抱えていても、既にパート、アルバイトなどで働いている人も 、もう一つの収入源として考えてみては如何でしょうか。

inserted by FC2 system